最近の記事

RSS Feed

読者登録

メールアドレス:

QR Code

http://huat.jp/NIKKEI/

Acccess Counter

  • Total : 859,602
  • Today's visitors : 1
  • Yesterday's visitors : 35

 

○●○●日本経剤新聞は女性の為の新聞でもあるの?kuちゃんのデータBOX「日経編」をのぞいてみませんか?。○●○●○・・・

  • huatリンク

    キャッチフレーズ!



    *キャッチフレーズ=広告のプロの仕事=自分には無関係「と決め込む
    事なかれ」
    フレーズの付け方のコツを学ぼう・・
    1、キャッチフレーズの役割
     「中身を知りたい、続きを見てみたい」と思わせる。
    2、目指すもの
     「より具体的で製品などの特徴を表現する」
     「誰に」「何を」伝えるか?この2点に尽きる。
    「特に『誰に』がポイント
    3、語彙を駆使して目を引くフレーズ作り
     「これって自分のことだ」と思わせる手法が一つの手である。
    自分のことだと思うと思わず反応してしまう。
    4、数字を入れて具体性
    5、言葉の語呂やリズム感にも気を配りたい。
    日本人には「七五調」が心地よく響き、記憶に残りやすい。
    音読してしっくりこなければ、違う言葉を探してみよう。
    ーーーーーーーー
    キャッチフレーズ作りトレーニングあれこれ
    http://huat.jp/databox/no/64

    こちらからどうぞ
    ーーーーーーーーーー
    2007.9.15 日経プラス1「Business BAsics」より

     


  • 011-281-7210