ポップコーンでにぎわう写真館
町の写真館がポップコーンを売っていたとして、あなたはわざわざ買い
にいくだろうか?
ところがある写真館はなんと、予約だけで200個以上も売った。
買った人達はこの店の顧客だ。店主は普段から彼らに送っている
DMを通じてポップコーンを予約販売した。
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セールスレターの作り方
「なぜ写真館がこのポップコーンをあなたに食べてほしいのか」を語る
ポップコーンを売った目的
1、写真館に足を運んでもらう(顧客との接触機会を作る)
2、顧客に楽しんでもらう。
この写真館とつきあっていると何か楽しい事があると感じてほしい。
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家庭で簡単に写真が撮れる今日、普段写真館に気軽に足を運ぶ事が少な
いというデミリットを打開していく為にどうするか
お客さんと対話の機会があれば、写真の話題にもなる。
そこで、ポップコーンを買った人は必ずこの写真館に取りにきてもらう
様にした。
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期待を上回る注文があまりにうれしく、スタジオにポップコーンを並べ
て記念撮影をしたそうである。
これまた商売冥利につきる事である。
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2007.10.24水曜日「日経MJ」招客招福の法則vol.167より