最近の記事

RSS Feed

読者登録

メールアドレス:

QR Code

http://huat.jp/NIKKEI/

Acccess Counter

  • Total : 859,600
  • Today's visitors : 34
  • Yesterday's visitors : 12

 

○●○●日本経剤新聞は女性の為の新聞でもあるの?kuちゃんのデータBOX「日経編」をのぞいてみませんか?。○●○●○・・・

  • huatリンク

    販促企画成功の方程式



    チラシ作りのポイント
    ◆写真やイラストを大きく目立つ様に!
    紙媒体のチラシを作る際に、ほとんどの人がチャッチコピーではなく重
    要なのは目線を引く為の写真やイラストの使い方である。いわゆる「ア
    イキャッチ」この注意を引くインパクトのある写真やイラストを大きく
    目立つ様に挿入しておかないと、どんなに秀逸なキャッチコピーを書い
    たとしても、紙媒体の場合はお客さんに読まれない状態になってしまう。
    ◆買い手のチャッチコピー
    ◆アクションの提案
    チラシを見て、電話をかけるか?ファックスを送るか?店に訪問か?の
    消費行動を強調する。
    ◆レイアウト
     出来るだけ余白を多めに使いながら丁寧に作りこむ。見た目で文字が
    詰まっているような印象を与えてしまうと、「読むのが面倒くさい」と
    思われてしまうので、圧迫感のないデザインでチラシをつくることを心
    がけたい。
    ーーーーーーーーーー
    2008.4.18日経MJ[マーケティングスキル」より

     


  • 011-281-7210