最近の記事

RSS Feed

読者登録

メールアドレス:

QR Code

http://huat.jp/nikkei/

Acccess Counter

  • Total : 845,066
  • Today's visitors : 85
  • Yesterday's visitors : 150

 

○●○●日本経剤新聞は女性の為の新聞でもあるの?kuちゃんのデータBOX「日経編」をのぞいてみませんか?。○●○●○・・・

  • huatリンク

    日経MJセミナー「招客招福の法則in札幌」

    講師:小坂裕司氏について・・・
    ●ビジネス書作家、コラムニスト、ラジオ番組パーソナリティ、講師、
     セミナー講師、日本感性工学会理事。
    ●人間科学「人間の感性と行動を研究」し、ビジネスを組み立てる。
    ●「日経MJ」掲載コラム”招客招福の法則”「日経レストラン」
    「The 21」「月刊商業界」「宣伝会議」
     FMヨコハマ「wakuwakuビジネステイメント」毎週日曜日
    21:30~22:00
    etc・・・
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ☆脳は死なない・・脳を鍛える事で老いはない。どんな事にも興味を
    もって行動しよう!
    ☆ビジネスは人の営み・・人を見ずしてビジネスななりたたない。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1、売り上げが思うように作れないのは何が原因か?
    2、商売は何の重点をおいて活動するといいのか?
    3、今スグできる利益アップの実践術。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1、◇人に焦点をあてないとうまくいかない。
      ◇商品は高いから売れないという行動メカニズムはない。
      ◇顧客数を把握・・お客様をほったらかしにするといなくなる。
      ◇人間科学からみると、人は理由のわからないお金は使わないし行
    動しない。
    成功例]
    地方の本屋さん・・・積んでいるだけで売れない本があったこの本を読
    んだ従業員が感動し,沢山の人にこの感動を伝えたいと思った→その感動を手書きで
    popに書き売れない本のそばに置いた。→少しずつ売れ、追加注文→出版の担当者が全国の本屋さんにこの事実
    を伝えこのpopを大量に印刷して本のそばに置く様に伝える→いまやこの本はベストセラーになる。
    ◆このpopのメッセージが、買うという行動の動機づけをした。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    2、焦点の当て方・・・
    ◇人間はほっとかれるといなくなる。
    ◇恋愛と同じで、まめに接触しないと、絆は深くならない。
    ◇新規→3日以内に接触→21日以内に接触しないと忘れられる。
    成功例]
    ある歯医者さん・・・患者さんに対して、処置後に電話連絡し、症状を
    聞き、アフターケアーをしている。患者は安心し、又来院する。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ーリーフレット・ニュースレターの作り方ー
    ●会社又は店を知ってもらう事
    ●会社の取り組み思いをしってもらう。
    ●専門を伝える
    ●自分を伝える(なるべくプライベートな事が良い)・・身近な存在になる。
    ●その中でセールスをかける。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    動機付けのメッセージの作り方
    ●人間は質問すると答える習性がある。
    ●適切な質問をする事により適切なメッセージを作る
    「どうしていま私があなたからこの商品を買わなきゃならないのか?」
    これをもとに出てきたメッセージを突っ込んで質問・・・お客さんに分
    かりやすいメッセージ載せる。
    成功例]
    高級紅茶カップ・・1個18,000円を売る。
    1、特別価格でセール・・・6割残る
    2、この商品のリーフレット高級紅茶カップの良さを作り(1)の時と
    同じ人に配る。
    3、初日の午前中で完売しかも値引きなし
    4、こんどはこの高級紅茶ポットを同じ要領で売る。又も完売。さら
    に、コレクションする人もできた。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    まだまだ成功例を沢山きいてきましたが、聞きたい方はいつでもどうぞ!
    またこのページでも時々お知らせいたします。
    この講演を通じて、商売とは、面白いもの。
    売り手の考えではなく、買い手思考で、どうして、なぜを十分に満た
    し、人との良い関係を構築
    その為にはまず自分が行動しなくては・・・
    情報をいかに取り入れ、感性をみがき、お客さんの立場で・・・
    このHPもそんな考えで作っていました。どうしたら、楽しんでも
    らえるか?
    そして、新聞という媒体をどう利用してもらおうか?
    自分が伝える立場ではなく、伝えられる立場だったら・・・と考え、み
    んなに利用してもらったら・・・と考えました。
    ご意見、ご感想がありましたら、御寄せ下さい。
    kuちゃんでした。

     


  • 011-281-7210