マブちゃん健康塾01月11日のデータ

◆体重[kg]:56.4
◆基礎代謝[kcal]:1331
◆筋肉率[%]:24.7
◆体脂肪率[%]:29.1
◆BMI:22.0
◆内臓脂肪レベル:10
◆体年齢[歳]:63
◆最高血圧[mmHg]:132
◆最低血圧[mmHg]:76
◆今日の一言:
今年の健康管理はどうしますか。
私は昨年同様毎日6000歩から7000歩歩くのを目標に実施しています。
今日は少し動いたので9000歩位歩いていました。
何か一つ決めて、それを継続出来るように習慣化してしまう事がペストです。
もう一つ、頭を使いたいのは食べる事です。ただ美味しいから食べるのではなく必要なカロリーを摂取する事を考えながら食事を考えたいものです。
私の基準は朝の体重測定で昨日の食事の内容の反省をし、今日の食事の量を考えています。200から300グラムの範囲で体重の維持に努めています。
1キロ増えると元に戻すのには1週間位かかります。
忘れていると体重が1キロや2キロはすぐ増えてしまいます。
年とってからの病気は大変に辛いです、普段から摂生したいものです。
越後屋

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