マブちゃん健康塾04月17日のデータ

◆体重[kg]:57/6
◆基礎代謝[kcal]:1351
◆筋肉率[%]:24.9
◆体脂肪率[%]:28.6
◆BMI:22.5
◆内臓脂肪レベル:10
◆体年齢[歳]:63
◆最高血圧[mmHg]:130
◆最低血圧[mmHg]:76
◆今日の一言:
健康維持には食べ物と運動が大切です。
それらを、継続して続ける事です。
一日とか一週間は続くのですが、一月、一年、五年と続ける事は難しいのです。しかし、習慣化すると達成しやすくなります。
そのためにも、準備が大切です。
まず、食材です、常に利用できるように備蓄をして置く、できれば一週間単位で。運動も、毎日、どんな時でもできるように工夫した運動方法を考え出す。
豆乳や青汁、ヨーグルトは箱買い等でストックして置く。続けたいときに、その条件に必要な物がすぐに手に入るように準備しておくことが大切です。
何事も事前の準備が大切です。
私は、健康に関しては、最長二十年も続けているものもあります。
う一つ、絶対無理はしない、楽しくやる事です。
越後屋

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