湧別LC
TOP 書込み 331Bキャビネット情報 MD331情報サイト

投稿は「書込み」から行ってください、@@aの前に件名を入力下さい

★カテゴリ別閲覧↓↓↓全てを観る
[例会] [奉仕活動] [行事・親睦] [行事予定] [その他]
[クラブ概要] [会長挨拶] [メンバー紹介] [HPヘルプ] [mail]

5R合同親睦パークゴルフ大会団体優勝達成

カキ例会の前に、10月1日に開催された第5R第1Z、第2Z合同パークゴルフ大会で団体優勝したメンバーに、松尾会長から自腹で褒美が贈呈されました。受賞者もドネーションで答えました。

カキ例会開催10.12

今年のカキは解禁直後のため少々値段は高いですが、自宅で待っている奥様方のために生食用500gをお土産に用意しました。L寺本の工場のホタテ生玉も提供されて、貝づくしのメニューでした。

ポレポレゆうべつ収穫祭出席10.8

  この施設にはクラブとして年間の協賛金と、年2回の慰問訪問を行っています。会場にはたくさんの野菜が並び、それらを使った料理がふるまわれました。この施設で作る「乾燥きくいもチップス」は高血圧の方に人気です。

上野カップ協賛10.9

 今年の年明けに亡くなったL原田哲(さとし)が湧別町に残した「上野カップ」、今年は33チーム304名の小中学生が参加しました。上野一家が湧別町を離れた後も親交を続けてきたL原田の功績は大きいと感じます。

リラ街道花壇撤去10.15

今年最後の花壇整備が終わりました。植えてから撤去まで、あっという間のシーズンでした。

献血250万㎖推進活動10.18

 早くから取り組んでいる白滝ライオンズⅬ奥山の助言をいただきながら、湧別地区の献血車巡回に協力しました。4か所の献血会場の周辺事業所30社を訪問し、予約表を配布。事前に24名の予約をいただき、当日は43名の献血協力がありました。来年3月には上湧別地区に献血車が回る予定となっており、更にきめ細かい呼びかけを計画します。

ライオンズクラブ杯少年野球大会開催

 優勝は地元湧別マリナーズ、準優勝は比布野球少年団。終了後、比布チームのベンチと父兄にご挨拶をし、最後に記念撮影。この子たちが次の時代を支えていくのだとしみじみ思いました。

ライオンズクラブ杯少年野球大会主催

 令和4年10月10日(月)天気予報は雨でしたが、遠軽、佐呂間、比布からも参加があり、小雨の中、全3試合を終了しました。始球式は松尾会長、雨の中で頑張る選手たちを、老ライオンも最後まで応援しました。

地域情報文化センターイルミネーション4.11.9

11月8日、今年も文化センターTOM前に、商工会によるイルミネーションが設置されました。来年雪解け時期まで旧中湧別駅周辺を照らします。

11月第2例会4.11.9

 11月9日、第一例会の議案は年次大会出席者取りまとめと、日本ライオンズクラブ70周年記念PRイベント計画についてです。年次大会には11名が出席、記念パークゴルフには7名が参加することとなり、70周年記念PRイベントは、中湧別から湧別までの町道(リラ街道)を歩きながらゴミ拾いをすることとなりました。

第2回ガバナー諮問委員会4.11.12

 15クラブ41名が出席です。顔なじみの方が増え、周囲でも談笑する声が聞こえてきます。出席される方たちのほとんどは地域経済を支える経営者の方たち、諮問委員会は交流の場としても有意義な場所に思います。当湧別LCの出席者は現役世代ではないので、急いで帰る必要もなく、つるつる温泉に寄って帰りました。

K/-xx- log#-#

最近の記事

RSS Feed

読者登録

メールアドレス

QR Code

http://huat.jp/yubetu-lions-01/

Acccess Counter

  • Total : 662,051
  • Today's visitors : 318
  • Yesterday's visitors : 364