文字が右から左に三回スクロールする

白滝ライオンズクラブモットー 一致団結、知恵と活力で築く、奉仕の輪出席なくして奉仕なし
Home 目 次 白滝LC連絡網 Write
広告欄
顆粒ダッタンそば 奧山壽雄News Lions-index huat-HP

あなたのクラブは糖尿病のまん延をどうやって 食い止めますか?

「糖尿病奉仕の道のり」ウェブサイトは大好評です。すでに幸運なメンバー1 人が 「Fitbit Charge 2」を獲得しており、月間投票にも多くの方から回答が寄せられてい ます。なにより、このサイトを通じて世界中のライオンズとレオが、なぜ私たちが糖尿 病に立ち向かうため奉仕の力を集中するべきなのかを学んでいます。
どうぞクラブのメンバーに、糖尿病のことを学び、奉仕アクティビティを少なくとも一 つ企画するようにお勧めください。糖尿病を抱える人は、家族や地域から多くのサポ ートを必要としています。
詳しくは下記からご覧下さい。
会長 奥山壽雄

https://1drv.ms/b/s!AjZkJKkec-qhgZBTux7GmykDHhwgmA

LCIFがケララでの奉仕に力を

インド・ケララ州での大洪水のような災害は、私たちがなぜライオンズとして行動を起こすのかをはっきりと再認識させてくれます。私たちは人道奉仕におけるグローバルリーダーとしての地位を世界中で確立しています。100年以上もの間、何百万もの人々の目が見えるよう援助してきました。トラコーマなどの病気を根絶するための闘いに加わってきましたし、子供たちがお腹をすかせたまま床に就かなくてもすむよう食事を提供しています。また、災害が発生したら援助に当たる団体として知られるようにもなりました。
続きは下記からご覧下さい。
会長
https://1drv.ms/b/s!AjZkJKkec-qhgZBltqPeTxJVP5MiyQ


Lcif1000ドル献金楯

白滝ライオンズクラブ恒例のLCIF1000ドルをしました。
今回は白滝LCのL佐藤光仁とルピナス支部のL内田洋子さんの二件です。
楯写真は下記からご覧ください。
会長 奥山壽雄
https://youtu.be/YbWr6Suo9WY

チャリティーパーティーの準備終わりました。

第20回のチャリティーパーティーです。
皆様をお待ちしています。
会長

グドラン・イングバドター国際会長とともに新たな地平線を求めて

地区ガバナー各位
皆さんのリーダーシップは、私たちが地区に奉仕する上で欠かせないものです。しかし、共通の目標に向けて協力し、世界的なインパクトを実現するためには、世界中のライオン一人ひとりの力が必要となります。私たちのグローバルな財団、ライオンズクラブ国際財団(LCIF)の支援により、私たちはライオンズとしてのリーチと、奉仕のインパクトの両方を伸ばすことができています。LCIFを支援することで、私たちはより多くのことを達成できるのです。

続きは下記からご覧下さい。
白滝LC会長
https://1drv.ms/b/s!AjZkJKkec-qhgZB-pDHt71a0JM8_Mg

チャリティーパーティー

第20回白滝ライオンズクラブチャリティーパーティーが開催されました。
写真は下記からご覧下さい。
白滝LC 会長
https://youtu.be/J-AML60oH-w

国際協会よりライオンズクラブ役員の皆さんに

ライオンズクラブ役員各位

今年度の第1四半期も終わりに近づきましたが、皆さんはそれぞれの所属クラブにおいて、メンバーに適切な権限を与えてクラブの成功に導く、類まれな立場にあります。

ライオンズクラブ国際協会は、各クラブ役員に役立つウェブページを開設しています。それぞれのウェブページでは、資料や情報に加え、役員の皆さんがそれぞれの務めを果たす上で役立つEブックも提供しています。以下に示すウェブページにアクセスして、所属クラブに対してより大きな貢献ができるように、情報をご確認ください。
続きは下記からご覧下さい。
会長 奥山 壽雄
https://1drv.ms/b/s!AjZkJKkec-qhgZEnvVKO2pwHsPq9uA

国際協会から商標に関する方針のお知らせ

クラブ会長各位
国際理事会は、国際協会のすべての役員、理事会アポインティ、協議会議長、および副地区ガバナーが、ライオンズクラブ国際理事会の商標方針を通読し、その遵守および施行促進に同意するよう要請しております。
つきましては、できる限り早く商標に関する方針(ー開くー)をご確認ください。
本協会の商標方針に関してご質問等がある場合には、国際本部の法律部 (mail)までご連絡ください。
以上、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
法律顧問
エイミー J. ペーニャ

白滝LC 会長掲載

第一副地区ガバナー/地区ガバナーエレクト(FVDG/DGE)準備のための研修資料が公開

複合地区グローバル・アクション・チーム・コーディネーター各位
複合地区における第一副地区ガバナー/地区ガバナーエレクト(FVDG/DGE)準備のための研修資料が公開されました!グローバル指導力育成チームの複合地区コーディネーター各位には、四つの必須セッションの研修資料を、安全なFTPサイトからダウンロードしていただく必要があります。手順についてはこちらをご覧ください。 今年度のセッションは、「地区ガバナーオリエンテーション」、「LCIF」、「効果的な聴き方」、そして「スピーチ」です。「地区ガバナーオリエンテーション」と「スピーチ」のセッションには、事前課題があります。研修資料によく目を通した上で、前もってご計画いただけましたら幸いです。 「LCIFキャンペーン100」については、複合地区のLCIFコーディネーターがよくご存じかと思いますので、研修の際にはぜひ協力をお求めください。 地区ガバナー・チームの成功はグローバル・アクション・チームに依るところが大きく、皆様には改めてご支援に感謝申し上げます。特に、複合地区におけるFVDG/DGE研修を取りまとめてくださいます複合地区グローバル指導力育成チーム・コーディネーターの皆様に厚く御礼申し上げます。 なお、複合地区第一副地区ガバナー研修を企画する上では、リーダーシップ育成交付金 - 複合地区プログラムを通じて補助金を受けることもできますので、ご確認ください。

※研修資料は下記から閲覧できます。
http://huat.jp/18-19fvdg

白滝LC 会長

秋の交通安全啓蒙活動に参加しました

9月23日高規格道路奥白滝パーキングエリアで皆さんと交通安全のPRをしました。
地元の「じゃがいも」等を運転手さんに配布して交通安全啓蒙活動をしました。
下記からも動画が見れます。
https://youtu.be/utMlaWBuTlc
白滝LC 会長

グドラン・イングバドター国際会長とともに 新たな地平線を求めて

ライオン一人ひとりの尽力は、世界にインパクトをもたらすために不可欠です。私たちそれぞれが、奉仕を通して希望と尊厳をもたらしています。しかし、私たちの力だけでできることは限られています。私たちのグローバルな財団、ライオンズクラブ国際財団(LCIF)の支援のおかげで、協力して多くのことをなし得るのです。
・続きは下記からご覧下さい。
国際会長メッセージを開く
白滝LC 会長

元国際会長グローバル・アクション・チーム委員長 ウィンクン・タム メッセージ

グローバル・アクション・チームの皆様へ
グローバル・アクション・チーム(GAT)四半期ニュースレター第1号へようこそ!GAT が2年目を迎える今年度、私は1つのチームとして成功を収めることを目指しています。
チームメンバーにはそれぞれ指導力育成、会員増強あるいは奉仕といった専門分野がありますが、私たちは全員で1つのチームです。
ニュースレターをお読みいただき、様々な機会からアイデアを得て今年度を行動と成功の年にしましょう。
よろしくお願いいたします。
元国際会長 | グローバル・アクション・チーム委員長
ウィンクン・タム
続きは下記からご覧下さい
ニュースレターを開く
白滝LC 会長

Write・・login

最近の記事

RSS Feed

読者登録

メールアドレス

QR Code

http://huat.jp/shirataki-lions/

Acccess Counter

  • Total : 247,754
  • Today's visitors : 66
  • Yesterday's visitors : 238