奥山壽雄News新しくなりました。

MD331情報 白滝LC 今の白滝情報 奥山健康塾
山中教授コロナ情報 奥山関係HP 広告・顆粒韃靼そば Write

山の雪も無くなりました。



ここ2、3日の温かさですっかり溶けました。
春です、過ごし易い季節になってきました。
暫くは、のんびりと春を楽しみたいです。
奥山壽雄

裏庭の雪も溶けました。



だいぶ雪が無くなりました。
そろそろ手入れをしなければならないかな?
大仕事になりそう。
空は真っ青です。
奥山壽雄

思い込み 04/11

詐欺に遭いそうになりました。

普段から気を付けてはいたのですが。
サイトのアカウントのメールアドレスの変更をしたのですが、次の日の朝に「情報の更新」を求めるメールが届きました。
てっきり昨日のアカウントの変更と思いメールを開いて手続きをしてしまいました。
しかし、良く確認するとおかしなメールであることが分かりました。
メールアドレスが通常使っているものではなく、宛先も「利用者」とありました。
完全な詐欺メールでした。
30分後にカード会社に電話しカードを破棄し再発行の手続きをしました。
アカウントもパスワードの変更をしました。
じっくりと、見るとおかしい事がわかるのですが、昨日の変更手続きがあったので「思い込みで」処理してしまいました。
十分に注意はしていたのですが失敗しました。
中々巧妙です。
皆さんま気お付けて下さい。
奧山壽雄

最近のテレビも新聞も面白くないです。

テレビは、何故かお笑いの人が多くて、話題をチャカスことが多い感じがします。
話題も何か薄っぺらの感じがします。
これは、私が年のせいで感じる偏見でしょうか。
それとも、時代がそのように変化しているのでしようか。
私たちも、しっかりと、自分の頭で考えて、話したり行動したりする人になってほしいです。
もっと本を読んでほしいです。沢山の本の中からしっかりと、自分の考え方を構築してほしいです。
無いものは自分の知恵にはなりません。
考えるには、沢山の情報を入れて、それをしっかり自分の知識として、脳に刻みたいものです。
人間は、死ぬまで勉強です。
多分、完結はないのでしょう。
奧山 壽雄

コロナ禍になって行動が鈍くなった 04/16

行動規制が続いて、何事においても鈍く成って来ました。
現実を理解して、以前の様な状況には戻らないが、新しい生き方を構築していかなければならないと考えます。
基本的に、マスクをする、人込みには行かない、飲食は食事はするが飲み屋さんには行かない。
これらを基本に、新しい行動パターンを作り感染予防を徹底しながら生活したいものです。
じっと、家の中にいても、何も解決にはならないと思います。
予防の為にではなく、確認の為にコロナ検査キットも用意しています。
何か、変だなと思ったら安心を確認できるように。
このような状況でも、じっと我慢しているのではなく、行動できる方法を考えていきたいものです。
奧山壽雄

庭の雪もすっかり無くなりました。





小さな花が咲いています。
もう少し温かくなると花もたくさん咲いて来ます。
奥山壽雄

考えたり思ったりしない事は実現しない 04/21

自分の行動は、考えたり思ったりしないと動かない。
自分で考えていない事は実現しないのである。
普段から、あれこれと考えてると、それが何時か現実のものになります。
強く、真剣に、熱意をこめて考えなければなりません。
強ければ強い程実現の可能性が大きくなります。
ただ、ぼんやりと考えるのでは駄目です。
寝ても、覚めても考え通すくらいでなくてはなりません。
考えるから、行動が起きて成功するのです。
毎日を、ぼんやり過ごしては駄目です、毎日真剣に考えて行動を起こし、現状を変え
ていきたいものです
奧山壽雄

小さな花が咲いています





最初に咲く花です。
春を感じさせる花。
小さめなので一番先に咲き他の花に負けじと頑張ってまいます。
奥山壽雄

login

RSS Feed

読者登録

メールアドレス

QR Code

http://huat.jp/331b5-g/

Acccess Counter

  • Total : 737,156
  • Today's visitors : 37
  • Yesterday's visitors : 200