奥山壽雄News新しくなりました。

MD331情報 白滝LC 今の白滝情報 奥山健康塾
山中教授コロナ情報 奥山関係HP 広告・顆粒韃靼そば Write

親子の仲をもっと縮めよう 11/03

親から子供への伝承が上手く行かなくなってきている。
時代の変化が非常に早く、親の常識と子供の常識に乖離が生じている。
今、デジタル機器を使うのは子供でも当たり前に成っている。
しかし、親から見ると使い方や方法を十分に伝えられなくて、使用を禁止したり、使わせないようにしていることも多い。
本来は、どのように使っていくかを一緒に考えて時間は掛かるが、これからの時代に必要なスキルは身につけさせるべきです。
入試試験でWEBにアクセス出来ない人がかなりの数いるそうです。
子供以上に親が勉強すべきです。出来ない、ではなくどうしたら出来るかを考えて行動しよう。
奧山壽雄

雪が降ってきました 11/04

積もりそうもないですが雪が降ってきました。下記か動画で見れます。
https://app.box.com/s/vlfz5ndkcq81lfqqomfnu8ra37zjqvwh

やはり降ってきましたあ

お庭が白くなってきました。
積もりそうでです。
寒いです!

点と点をつなぐ

物事を考えたり、行動を起こす時は、点と点をたくさん作りそれを線で結ぶ。常々たくさんの点を作ったり考える習慣をつける。
自分の中にある、点の知識を結びつけてそこから新しい形を生み出していく。今までに無かった新しい価値が生まれてきます。
この法則を持っていれば誰でも新しいことに挑戦できます。その為には、たくさん本を読んで「点」を集めよう。
奥山

視点を変えて考える

今まで同じ方向から見ていたことを、視点を変えると、新しい事が見えてくる。
例えばライオンズクラブをクラブ、キャビネットから見るのを、その枠を外して一ライオンズとして見る。
役職も地位も先輩もクラブも関係なしに繋がる組織を考えて行動する、その中から得た知識を各々の組織に生かしていく。
全体の組織に縛られることなく、広い視野で物事を考えて行く。愚痴や文句は言わない環境を作っていく。
最後にその知識で自分の所属しているクラブの向上を図る。大きな組織の枠を外して行動してみる。
奥山壽雄

雪が降りました

静かに降っています。まだ気温は高いので無くなると思います。
手前の絵は窓に描いた子供の絵です!
奥山

login

RSS Feed

読者登録

メールアドレス

QR Code

http://huat.jp/331b5-g/

Acccess Counter

  • Total : 737,166
  • Today's visitors : 47
  • Yesterday's visitors : 200