奥山壽雄News新しくなりました。

MD331情報 白滝LC 今の白滝情報 奥山健康塾
山中教授コロナ情報 奥山関係HP 広告・顆粒韃靼そば Write

苦肉の策

学校が休みなので我が家が教室と子供の遊び場になっています。
急遽、お客様が来たので玄関の上がり口が応接間に早変わり。
室内にはウイルスを入れない作戦。
狭いけれど用はたしています。
応用すれば何とかなります。
奥山壽雄

嵐の前の静けさ・・・

今日は北海道は大荒れの様子ですが、自宅の前はこの静けさ・・・。
何年か前には3月3日に猛吹雪で死傷者もでました。
用心して自宅待機です。
買い物に行く予定も中止しました。
奥山壽雄

と思ったら一晩で・・・

風もなく深々と降っています。
昨日から40センチ以上降り積雪は例年並みの80センチになりました。
まだ、静かに降っています。
又、除雪をしなければならないです。
奥山壽雄

一昨日までの天候が嘘みたい。

日差しが強く雪がドンドン溶けていきます。
やっぱり三月ですね。
気温がプラスになりそうです。
朝晩はまだまだ寒く道路は凍結で滑りそうです。
車の運転は慎重に・・・・・
奥山壽雄

やはり土が出て来ました。

土が顔を出して来ました。
春です。
奥山壽雄

すっかり土が出ました。

又、明日からは雪の予定です。
まだまだ雪どけには遠いです。
奥山壽雄

休校中の皆さんに、こんなサイトは如何

新型コロナウイルス感染症対策のため、全国で多くの学校が臨時休校となっています。そこで、家庭で長い時間を過ごす子供達のために、全国の大学・研究機関の広報担当者有志 科学技術広報研究会《JACST》)が、自身が所属する研究機関のデジタルコンテンツの中から子供たちにぜひ見て欲しいと思う作品を集めたサイトを開設しました。楽しくてわかりやすくてタメになる動画やゲームなどなど、全国の児童・生徒・学生の皆さんにお届けします。この機会にぜひ、研究の最先端にふれてください!
JACST子供向けコンテンツ配信サイト:
https://sites.google.com/view/jacst-for-kids/
提供者 JACST事務局
掲載者 奥山壽雄

新型コロナウイルスについての対談を掲載します。

新型コロナウイルスについて専門家に質問してます。
対談は堀江貴文氏と米国国立衛生研究所アレルギー感染症研究所
博士研究員 峰 宗太郎氏との対談がYouTubeで閲覧出来ます。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=xDBtQCQ6fWk
違った角度から情報を提供していますので一読してみた下さい。
331B PDG 奥山 壽雄

春の陽気!!!!


一昨日の雪も解けて土が見えています。一昨日の朝方24m風が吹いていました。
春一番かな・・・・。
今日は気温が5度位まで上昇しています。
春がそこまできた感じです。
ライオンズクラブ国際協会もアメリカの新型コロナウイルスの為の外出禁止で事務所が閉鎖されました。
4月のはじめ頃までです。
奥山壽雄

新型コロナウイルスについての対談「後編」を掲載しました。

前編に続き下記から後編が閲覧出来ます。
https://youtu.be/qICAP83rDck
331B PDG 奥山壽雄

春・・・・

裏山の雪も少なくなり山が黒く見えるようになってきました。
まだまだプラスの日が続きそうなので雪もなくなりそうです。
道路は夏気分です。
奥山壽雄

login

RSS Feed

読者登録

メールアドレス

QR Code

http://huat.jp/331b5-g/

Acccess Counter

  • Total : 738,192
  • Today's visitors : 1
  • Yesterday's visitors : 59