国際会長のクラブ会長セミナー開催について
331-B地区内のクラブ会長の皆さんにお知らせします。今回の国際会長公式訪問で国際会長がクラブ会長と直接お話をしたいと言うことで10日10時30分よりセミナーを開催する事になりました。クラブ会長様には既に連絡が行っていると思いますが再度宜しくお願いいたします。
地区ガバナー
奥山 壽雄
リーダーシップについて
下記の文書から閲覧してください。
奥山壽雄
http://prt.nu/j/cab
ご自分のリーダーシップがもたらす影響力を高める方法をお探しですか?新たな研修案を調べていらっしゃいますか?それならば、 リーダーネットワーク最新号で「 命の尊厳と和」を支援する方法をご覧ください。これには100周年に関するニュース、2015~2016年度リーダーシップ研究会、資金援助プログラム、近日予定されているウェビナー、その他多くについての情報が掲載されています。これらはすべて、ライオンズのリーダーである皆さんがご自分のチームを推し進め奮起させるのに役立つものです。
三クラブ合同例会出席
遠軽・湧別・白滝クラブ合同例会に出席しました。竹下ZC・森谷委員も同席しました。ガバナーの基調挨拶でこれからのクラブ運営について、変革を恐れずに挑戦して下さいのメッセージを届けました。懇親会では和やかに意見交換をしました。
奥山壽雄
2015/09/17
山田国際会長メッセージ
2015/09/10旭川で開催の山田實紘国際会長公式訪問時に皆さんに熱い想いのメッセージを送っています。
内容的は非常に感動的なものです。
過去にこだわらず過去の良いところを残して行きながら大胆に新しい事に挑戦することを提唱しています。これからの日本ライオンズクラブ百年を目指して・・・・・。
人それぞれに、考え方は色々有りますが、このメッセージの中から何かを得て日常のライオンズクラブ活動に活かしたください。
是非一度拝聴して下さい。
⇒メッセージ-01
⇒メッセージ-02
⇒メッセージ-03
⇒メッセージ-04
メッセージ-01は18分くらいから会長メッセージがあります。
メッセージ-04は20分位から新入会員ライオンズバッチ伝達式があります。
記事ID:265
昭和39年オリンピック支援のエピソード
1964年(昭和39年)10月10-24日開催の東京オリンピック競技大会時のライオンズクラブの対応がライオン誌10月号の56頁「この日・この月」に掲載されています。オリンピック協力委員会を設置し、ラッキーカードを販売して得た資金で支援したようです。又パラリンピックには全国のクラブから募った協賛金約940万円を厚生省を通じて送ったようです。下記のPDFをご覧ください。
奥山壽雄
331-B地区ライオン誌サポーター
http://1drv.ms/1Mtsf1C