TOPへ▶︎▶︎ 投稿画面全体表示

書き込み okuyamaNews 331B-index MD331情報

野球観戦

10月1日札幌ドウムで日ハムと西武戦を観戦しました。

赤い羽根共同募金

10月3日赤い羽根共同募金活動を市内デパート、ショッピングセンターで行いました。多くの皆様にご協力頂きました。

親睦パークゴルフ大会

10月7日名寄LC、美深LC、名寄中央LC三クラブ親睦パークゴルフ大会が秋晴れの中サンピラーパーク健康の森で和やかに行われました。

団体表彰式

親睦パークゴルフの表彰式、1位名寄LC、2位美深LC、3位名寄中央LCでした。

皆さんお疲れ様でした。表彰式の後は焼肉とビールで親睦を深めました。

個人表彰

親睦パークゴルフの優勝者は名寄中央LC藤野Lでした。昨年の三クラブ親睦パークゴルフでも優勝してます。パークゴルフ場横の桜の木、紅葉して綺麗でした。

ZC例会訪問

10月18日第二例会で4R2ZのZC L阿部昭、ZS L喜多武彦が例会訪問して頂き、1)ガバナー重点目標 会員増強、維持、指導力育成、地域に根差した100周年事業をしてほしい。2)東京オリンピック、パラリンピックの拠出金の使い道について国際理事、ガバナー協議会などで委員会を立ち上げる。

パラリンピックで指定強化選手以外の選手の活動資金に充てる、金銀銅を取った選手に100万円を贈呈 3)LCIF10ドル、20ドル、MJF献金を是非お願いしたい、4)中古ネクタイ、眼鏡の拠出お願いなどのお話をして頂きました。ZS L喜多より諮問委員会などの運営がスムーズに進行する様努力してまいりますとのコメントを頂きました。

記念講話

ZC例会訪問に名寄市北国博物館 嘱託学芸員 鈴木邦輝氏をお迎えし、北海道の地名の名付け親 松浦武四郎について講話をして頂きました、武四郎は初めは幕府の通訳を伴っておりましたが、アイヌ語を会得し途中から一人でアイヌ人二人の漕ぐ丸木船で天塩川を上り下りして探索を続けた、北国博物館には武四郎に関する丸木船や多くの記録史料が展示してあります。

バンコク観光

中居L社用でバンコクに出張、寺院巡りをしました。

士別LC創立55周年

10月21日士別グランドホテルに於いて士別LC創立55周年記念式典が行われ、L上北利直の式辞、L香川ガバナーの祝辞など粛々と進行し、ACTは来年春に完成する水郷公園にペタルボート購入資金50万円、

ライオンズ文庫に30万円、認可外保育園に20万円、計100万円のアクテビティでした。

-xxxx-  log-az

RSS Feed

読者登録

メールアドレス

QR Code

http://huat.jp/nayoro-chuo-lc/

Acccess Counter

  • Total : 392,219
  • Today's visitors : 82
  • Yesterday's visitors : 163