ふるさと納税の還付予定額76,300 円のご案内
【重要】還付金の受取手続のご案内
国 税 庁
NATIONAL TAX AGENCY
e-Tax
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より国税庁e-Taxをご利用いただき、誠にありがとうございます。
✉️ さて、このたびお客様が電子申告された令和7年分の所得税の確定申告書について、国税庁税務当局における審査の結果、下記のとおりふるさと納税(寄附金控除)の適用額に誤り(過少申告)が認められ、還付金が発生することをお知らせいたします。
お客様が各自治体へ寄附されたふるさと納税(寄附金)が、申告に反映されておらず、本来よりも多くの所得税を納付いただいておりました。寄附金控除適用後の正しい税額と既納付税額との間に過納額が生じております。この過納分について、下記のとおり還付いたします。