dアカウントの連絡先携帯電話番号登録のお願い
平素はドコモをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お客さまにご利用いただいているdアカウントは、現在連絡先携帯電話番号が未登録となっております。
セキュリティ向上の観点から、dアカウントの連絡先携帯電話番号のご登録をお願いしております。
お手数をおかけいたしますが、お客さまにてご利用いただいているdアカウントに連絡先携帯電話番号のご登録をお願いいたします。
連絡先携帯電話番号をご登録いただき、2段階認証のセキュリティコードの送信先に携帯電話のSMSを指定いただくことで、悪意ある第三者のアクセス防止に役立ちます。
【連絡先携帯電話番号登録の注意事項】
・お客さまの携帯電話番号が必要となります。
・ご契約されている携帯電話通信会社は、ドコモである必要はありません。
・SMSを受信、閲覧できる必要があります。
【連絡先携帯電話番号登録の手順】
1.dアカウントポータルサイトにアクセス
https://id.smt.docomo.ne.jp/
2.お客さまご利用のdアカウントにてログイン
3.その他手続き:連絡先携帯電話番号の登録・削除をクリック
4.新しい連絡先携帯電話番号にお客さまの携帯電話番号を入力し、登録するをクリック
5.携帯電話に届いたSMSに記載されたワンタイムキーを確認
6.サイトにてワンタイムキーを入力し、次へ進むをクリック
7.正しく携帯電話番号が登録されたことを確認
dアカウントをより安心・安全にご利用いただくため、連絡先携帯電話番号のご登録をお願いいたします。
本件に関する問い合わせ先:株式会社NTTドコモ dポイントカスタマーセンター 0120-208-360
受付時間:24時間 年中無休
※ただし、午後8:00~午前9:00については、dポイントカードの利用停止・再開のみの受付となります。